園での過ごし方

園での過ごし方

笑顔がいっぱい!元気がいっぱい!優しさいっぱい!どの子も心豊かに育っていきます。

笑顔がいっぱい!元気がいっぱい!優しさいっぱい!どの子も心豊かに育っていきます。

0・1・2歳児

7:30

8:00

9:15

9:30

9:45

10:00

11:00

11:30

12:30

13:00

14:00

15:00

15:30

18:30

19:00

合同保育

順次登園 外遊び

朝 礼

サーキット運動

サーキット運動の写真

マット運動、トランポリン、雲梯、跳び箱、鉄棒、のぼり棒、階段ジャンプなど、いろいろな運動用具を使って、運動能力を鍛えます。乳幼児期は、まず体づくり!!
体を動かすことで、知能もともに発達します。

入室・排泄

日課授業「ここにいます」

日課授業「ここにいます」の写真

僕、私が「ここにいるよ」と存在を示す「自分へ自己アピールの時間」です。歌、フラッシュカード、百玉そろばん、四字熟語、俳句の唱和、詩の唱和、詩の暗唱などをすることで、子供が得意とする記憶力を伸ばし、繰り返すことで、知能発達と能力全開を促進します。

設定授業

給 食

昼 寝

おやつ

合同(異年齢)保育
順次降園

※延長保育

保育終了

3・4・5歳児

合同保育

順次登園 外遊び

朝 礼

入室・排泄

設定授業

給 食

外遊び

午後授業

課外授業
(※希望制)

おやつ

降 園

合同(異年齢)保育
順次降園

※延長保育

保育終了

0・1・2歳児

7:30

合同保育

8:00

順次登園 外遊び

9:15

朝 礼

サーキット運動

サーキット運動の写真

マット運動、トランポリン、雲梯、跳び箱、鉄棒、のぼり棒、階段ジャンプなど、いろいろな運動用具を使って、運動能力を鍛えます。乳幼児期は、まず体づくり!!
体を動かすことで、知能もともに発達します。

9:45

入室・排泄

日課授業「ここにいます」

日課授業「ここにいます」の写真

僕、私が「ここにいるよ」と存在を示す「自分へ自己アピールの時間」です。歌、フラッシュカード、百玉そろばん、四字熟語、俳句の唱和、詩の唱和、詩の暗唱などをすることで、子供が得意とする記憶力を伸ばし、繰り返すことで、知能発達と能力全開を促進します。

11:00

設定授業

11:30

給 食

12:30

昼 寝

15:00

おやつ

15:30

合同(異年齢)保育
順次降園

18:30

※延長保育

19:00

保育終了

3・4・5歳児

7:30

合同保育

8:00

順次登園 外遊び

9:15

朝 礼

サーキット運動

サーキット運動の写真

マット運動、トランポリン、雲梯、跳び箱、鉄棒、のぼり棒、階段ジャンプなど、いろいろな運動用具を使って、運動能力を鍛えます。乳幼児期は、まず体づくり!!
体を動かすことで、知能もともに発達します。

9:45

入室・排泄

日課授業「ここにいます」

日課授業「ここにいます」の写真

僕、私が「ここにいるよ」と存在を示す「自分へ自己アピールの時間」です。歌、フラッシュカード、百玉そろばん、四字熟語、俳句の唱和、詩の唱和、詩の暗唱などをすることで、子供が得意とする記憶力を伸ばし、繰り返すことで、知能発達と能力全開を促進します。

11:00

設定授業

11:30

給 食

12:30

外遊び

13:00

午後授業

14:00

課外授業
(※希望制)

15:00

おやつ | 降園

15:30

合同(異年齢)保育
順次降園

18:30

※延長保育

19:00

保育終了

子育て支援
保育教論募集
子育て支援
保育教論募集